オイシックスとらでぃっしゅぼーやを比較してみた。

banner よく、食材宅配を検討する人はオイシックスとらでぃっしゅぼーやを比較検討しますよね。私も比較してみたんですが、料金と内容をちらっと比較したぐらいで、ちゃんと検討らしい検討をしませんでした(^_^;)。ちなみに料金をちゃんと比較してみると
・オイシックス 1年間利用で
入会金(0円)+年会費(0円)+年間送料(17,760円)=17,760円
・らでぃっしゅぼーや 1年間利用で
入会金(5,250円)+年会費(1,050円)+年間送料(9,072円)=15,372円
と、こんな感じです。送料とかは定期便などの送料で単純計算しています。
最初に比較したときは料金は対して違いがないなーと思ってましたが、ちゃんと比較してもそれほど違いがないですね(笑)。なので、やっぱり決め手になるのは内容なのかな〜と思います。
内容をざっと比較してみると、オイシックスはらでぃっしゅぼーやと比べて野菜を自分で選べるシステムです。任意で変更できるので、そこが便利!
らでぃっしゅぼーやはオイシックスに比べて「厳選した食材を届ける」というシステムで、選ぶ野菜は相手任せです。
私は自分で選ぶほうが融通がきくな、と思ってオイシックスにしています。が選ぶのがめんどくさかったり、配達された野菜で献立を考えるからいいわ〜という方はらでぃっしゅぼーやでもいいでしょうね。この辺は好みで選ぶといいと思います。

注目コンテンツ

デメリットを感じたこと

記事をみる

改善してほしいところ

記事をみる

放射能対策はどうなっているのか?

記事をみる

Copyright(c) 食材宅配オイシックスは超便利です♪. All Rights Reserved.