放射能対策はどうなっているのか?

banner 震災が起きてからはどこの会社も放射能対策を行うようになりましたね。特に食材宅配なんて直接見れないのでしっかり放射能対策をしてほしいところです。
オイシックスは「ベビー&キッズ商品」に関しては“放射性ヨウ素及び放射性セシウムが「不検出」”のもの、と書いてあります。ベビー用品については検出されていないものを入れているんですね。あとお米も基本的には検査しているようです。
普段の野菜やその他のものについても放射能対策はしてあるようですが、「不検出」なのはベビー&キッズだけだと思います。不検出=全く検出されていない、ということですよね。ほかのものは、基準値以下だと思います。
オイシックスはホームページにちゃんとその旨が書いてあるので安心できます。ただ、万が一放射能検査に漏れがあったとしても、すぐに分かるものじゃないのでそこは何とも言えないところです。(放射能が基準値以上のものを食べても、すぐに体に変化はないはず)ただ、ほかの食材宅配の中には放射能対策について何も書かれていないところもあるんですよね・・・それはちょっと怖いかな、と。
普通のスーパーもそうですけど、ちゃんと放射能対策をやっているかどうかって、購入者からするとわからないですよね?せめて文書で張り出すとか、HPに文書を載せるとかしてほしいものです。特に、子供がいる家庭はこの辺がホントに心配ですから。
それにしても・・・早く放射能対策とか気にしなくていい日が来てほしいです(´Д⊂ヽ

注目コンテンツ

デメリットを感じたこと

記事をみる

改善してほしいところ

記事をみる

放射能対策はどうなっているのか?

記事をみる

Copyright(c) 食材宅配オイシックスは超便利です♪. All Rights Reserved.