デメリットを感じたこと

banner すっごく便利な食材宅配ですが、時々デメリットを感じる・・・というか、我が家の状況によってはデメリットが浮上してくることがあります。
まず、定期的に野菜が配達されくるので野菜を余らせてしまうことがある、という点。これは事前に余ると思ったらその週の宅配をキャンセルできるのであまり余ることはないのですが、それでもうっかりしてると余ってしまうことも・・・これは私の料理の腕を上げることで解消されるかもしれませんね。プレッシャーがかかるな〜(-_-;)
あと、やっぱりオイシックスは他の宅配システムより割高です。定期便の料金が13点で3,500円〜4,000円ですからね。しかし、これは承知の上で入っているのでそこまでデメリットとは思っていません。その分、便利ですから。野菜料+便利料だと思ってます。
あとは少し面倒に感じるのが、毎週来る野菜の中でいらないものを省いて、欲しいものを追加・・・というチェック作業ですね必須作業。これをうっかり忘れてしまうとキャベツが丸々2個、ということにもなりかねないのでなんです。これは非常に便利ですが、時々めんどくさくなるという(^_^;)。余らせないためには仕方がないですけどね。
そして一部のウワサでは、資料請求後の勧誘がしつこい、という人も。これは私は経験してませんが、中にはそういう人もいます。これは正直、担当者によるのでは?と思ってます。しつこい場合ははっきりと「かけてこないでください」というのが一番なので、これは早めに手を打つといいです。余計なストレスを感じずに済みますからね。

注目コンテンツ

デメリットを感じたこと

記事をみる

改善してほしいところ

記事をみる

放射能対策はどうなっているのか?

記事をみる

Copyright(c) 食材宅配オイシックスは超便利です♪. All Rights Reserved.